環境が変わってニキビが出来るように

環境が変わってニキビが出来るようになってしまったので、ご報告します。
私がニキビに悩むようになったのは、大学に入学してからでした。
高校生までは小中高一貫校に通っていて環境が大きく変わることがなかったのですが、大学でかなり環境が変わってしまいニキビが出来るようになってしまいました。

ニキビを解消しなければと思い、当時、有名だった洗顔アクネスなどをしっかり泡立てネットを使って泡立て優しく洗うという方法を試してみました。
また、ニキビの原因は油分が足りないことが原因のこともあると聞いたので保湿用の基礎化粧品も使ってみることにしました。

それでもあまり良くならなかったので、次に試した解消方法は、ニキビ用のジェル商品を使うことにしました。
ナリス化粧品から発売されている商品なのですが、ジェルなので浸透も良く1週間くらいでだいぶ綺麗になってきました。

でもその後に悩んだのがニキビ痕です。
ニキビができるとどうしても気になって触ってしまうので、潰してしまい痕が残ってしまったのです。

ニキビは潰さない限り綺麗に治りますが潰れてしまうと痕が残りやすく今でも悩んでいます。

ニキビの解消方法は、時代とともに、少しずつ進歩しているようですね。

今では、こんなニキビの解消方法もあるようです。